ホーム > お客さま窓口

お客様窓口

日頃より日本海ガスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせやお申し込みの窓口は、以下の通りです。

インターネットによるお申し込み・お問い合わせ

「ガス臭い」「ガス警報器が鳴った」「ガスが出ない(ガス料金に関するお問い合わせ以外)」など、ガスの安全に関するご連絡は、必ずお電話でお願いいたします。 ガスのご使用開始やご使用中止のお申し込み、ガス機器ご注文、カタログ請求、その他ご意見やお問い合わせ等をインターネットで承ります。

インターネットによる回答には、お返事をするのにお時間を要することがございます。お急ぎの場合は、お電話にてお問合せ願います。なお、内容によってはお答えできない場合や、メール以外の方法(電話等)でお答えさせていただく場合がございます。

土曜・日曜・祝祭日および8/13〜8/15・12/29〜1/3のお問合せにつきましては、翌営業日以降の対応とさせていただきます。

各種証明書発行のお申し込み・お問い合わせ

当社が発行する証明書は以下の5種類となります。

ガス料金等受領済証明書 ガス料金等を支払ったことの証明
ガス使用量証明書 過去のガス使用状況の証明
ガス開栓証明書 現在お住まいの場所で、ガスを使用していることの証明
ガス閉栓証明書 以前お住まいだった場所では、現在ガスを使用していないことの証明
ガス使用者名義証明書 現在のガスご契約者名義の証明

・各種証明書の発行手数料について
 各種証明書発行の際は、手数料として証明書1通につき600円(税込)をいただきます。

・各種証明書の交付方法について
 各種証明書は代金引換郵便(代金引換料・郵送料はお客さま負担)にて発送いたします。

  • 受付手続きの詳細は、こちらをご覧ください。