ホーム > お客さま窓口

お客様窓口

日頃より日本海ガスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせやお申し込みの窓口は、以下の通りです。

電話によるお申し込み・お問い合わせ

お客さまコールセンター

都市ガス・LPガスのご使用・ご解約のお申し込み、ガス料金・お引越時のお問合せ、ガス機器の点検や修理・ガス漏れのご連絡、ガス機器のご購入、セールやイベントのお問合せなど、日本海ガスへのお問合せやご 要望・ご意見など、さまざまなご用件にお応えいたします。

富山県用フリーダイヤル 0120-18-1107
石川県用フリーダイヤル 0120-25-0719

【受付時間】平日/8:30〜19:00、土曜/8:30〜17:00
※受付時間外と日曜・祝祭日および8/14〜15・12/30〜1/3は緊急受付のみとさせていただきます。
※ガス臭い、ガスが漏れた、警報器が鳴った、ガスがでないなどの緊急対応は、24時間体制で受け付けております。

インターネットによるお申し込み・お問い合わせ

「ガス臭い」「ガス警報器が鳴った」「ガスが出ない(ガス料金に関するお問い合わせ以外)」など、ガスの安全に関するご連絡は、必ずお電話でお願いいたします。 ガスのご使用開始やご使用中止のお申し込み、ガス機器ご注文、カタログ請求、その他ご意見やお問い合わせ等をインターネットで承ります。

各種証明書発行のお申し込み・お問い合わせ

当社が発行する証明書は以下の5種類となります。

ガス料金等受領済証明書 ガス料金等を支払ったことの証明
ガス使用量証明書 過去のガス使用状況の証明
ガス開栓証明書 現在お住まいの場所で、ガスを使用していることの証明
ガス閉栓証明書 以前お住まいだった場所では、現在ガスを使用していないことの証明
ガス使用者名義証明書 現在のガスご契約者名義の証明

・各種証明書の発行手数料について
 各種証明書発行の際は、手数料として証明書1通につき600円(税込)をいただきます。

・各種証明書の交付方法について
 各種証明書は代金引換郵便(代金引換料・郵送料はお客さま負担)にて発送いたします。

  • 受付手続きの詳細は、こちらをご覧ください。