メニューを開く

里芋のコロッケ

里芋のコロッケ

材料

[ 2人分 ]
里芋…400g
牛ひき肉…100g
オリーブオイル…少々
しょうが(みじん切り)…大さじ1
卵…1個
塩、コショウ…少々
小麦粉、パン粉、揚げ油…適量

作り方

  1. 里芋は皮をむきひと口大にカットしたら、たっぷりの水を入れた鍋に入れ、竹串がスッと通るまで茹でる。
  2. フライパンにごく少量の油をひき、しょうがのみじん切りと牛ひき肉をいため、塩、こしょうをしっかりとする。
  3. 水気を切った里芋をボールに移し、潰して、炒めたひき肉を加え混ぜる。
  4. 手を濡らしながら小判型に形成し、小麦粉、卵、パン粉で衣を付け、180度に熱した油でこんがりと揚げて出来上がり。

ワンポイント

コンロタイマー機能

温度調整機能
むずかしい揚げ物温度の調整も温度設定でコンロが自動で火力を調整してくれる。

ワイン

ミゲル・トーレス・チリ「コルディエラ・シャルドネ」

ミゲル・トーレス・チリ「コルディエラ・シャルドネ」
スペインの名門トーレスがチリで展開するワイナリー。
果実味豊かなシャルドネに香り高いヴィオニエを
ブレンドした新しいタイプの白ワイン。
エレガントで余韻が長く和食にもぴったり。
参考価格 2,100円(三国ワイン)

一口メモ

中華鍋を使えば一度にたくさんのコロッケを失敗なく揚げられて便利

中華鍋を使えば一度にたくさんのコロッケを失敗なく揚げられて便利。温度管理がしやすく安定しているので、カラリと香ばしいコロッケが完成します。

番組風景

番組動画

前へもどる

日本海ガス
Copyright(C) NIHONKAI GAS CO.,LTD All Rights Reserved.