トップ > もっとたすかるサービス
※記載の料金は全て税込となります。

猫の手も借りたいほど忙しい方に!

安心・お得な暮らしのサービスが日本海ガスから登場。
とっても役立つ4つのサービスをセットにして月々低料金でご提供します。

お申込み・お問い合わせはこちらから

受付時間:月〜土曜 9:00~17:00
(日祝日、4/30~5/2、8/13~15、12/29~1/3を除く)
1ガス機器延長保証サービス

何度でもご利用可能!

延長保証 対象ガス機器(10機種)

  • ガステーブルコンロ
  • ガス小型湯沸器
  • ガス温水式 床暖房
  • ガスビルトインコンロ
  • ガスストーブ
  • ガス温水式 浴室暖房乾燥機
  • ガス給湯器
  • ガスファンヒーター
  • ガス温水式 ルームヒーター
  • ガス風呂釜
  • ガス給湯器 (ガス給湯暖房機、ガス暖房熱源機、ハイブリット給湯器の給湯器部を含む。またリモコンなどの付属部品も含む)
  • ガス温水式 床暖房 (温水マット、温水プラグ、温水コンセント、温水配管、温水ヘッダー、リモコンなどの付属部品を含む)
  • ガス温水式 浴室暖房乾燥機 (温水ヘッダー、温水配管、リモコンなどの付属部品及びファンを含む)
  • ガス温水式 ルームヒーター (温水プラグ、温水コンセント、温水配管、温水ヘッダー、リモコンなどの付属品を含む)
条件等 保証期間 機器製造年月より10年間
保証内容 メーカー保証に準ずる
(お客さまの故意、過失、不適切な使用、使用上の誤りがある場合、井戸水・温泉水をご利用の場合、天災、リコール品、消耗品の交換等は「ガス機器延長保証サービス」の対象外となります)
保証金額 5.5万円(税込)/回(上限を超えた場合、超えた分についてはご請求いたします)
回  数 制限なし(保証期間内であれば何度でもご利用可能)
受付時間 365日24時間
対応時間 平日・土曜9:00~17:00
※日曜・祝祭日および8/14-15、12/30-1/3を除く
  • 「ガス機器延長保証サービス」は、会員の居住住戸であるサービス対象物件において、会員が所有し、現に使用しているガス機器に不具合が発生した場合に、会員からの修理依頼を受付し、係員が当該ガス機器について当社所定の点検・修理作業等を無償で提供するサービスです。
  • ガス機器が店舗付住宅の店舗部分、学校、病院、オフィスビル、飲食店等の店舗において使用されている場合、集合住宅等の附帯設備である場合は対象外とします。
2駆けつけサービス

応急処置無料!

3優待割引サービス

ご利用対象者 会員御本人・同伴者(ご家族・ご友人)

  • 表記料金は特に記載のない場合、税金・サービス料金込みの料金となります。
  • ※掲載情報は2021年7月1日現在の情報です。都合により内容が変更となる場合がございます。
  • ※ご利用の際は下記webサイト、または受付センターよりご確認の上お申込みください。
  • ※サービスによってはスマートフォンが無いとご利用頂けない場合がございます。
住宅のお困りごと
ご相談サービス

スタッフがお困りごとに応じて無料でご提案し、ご予算に応じた最良の解決をさせて頂きます。
まずはお気軽にご相談ください。

「住宅のお困りごとご相談サービス」の注意事項等

  • 「住宅のお困りごとサービス」は、会員の居住住戸であるサービス対象物件において、経年による躯体の劣化等(屋根、外壁、床)に対してのご相談、お見積りを無償で提供するサービスです。
  • 当社は、原則として委託会社を通じて「住宅のお困りごとサービス」を提供します。
  • 集合住宅の共用部または共用設備、学校、病院、オフィスビル、飲食店等の店舗および施設は対象外とします。
  • 電話受付は365日24時間、対応時間は平日9:00~17:00(日祭日・GW・お盆・年末年始を除く)となります。

日本海ガス暮らしサポートサービス

『もっとたすかるサービス』に関する
疑問にお答えします。

「もっとたすかるサービス」の入会資格は?
家庭用で日本海ガスの都市ガス、LPガスをご利用されているお客さまです。
「もっとたすかるサービス」の利用方法は?
専用のフリーダイヤルにお電話いただくことで、受付・対応をいたします。
「もっとたすかるサービス」はお申込み後すぐに利用できる?
原則として毎月20日までにお申込みいただき、その翌月1日から利用できます。但し、 申込書の内容に不備がある場合は、利用開始が遅れることがあります。
「もっとたすかるサービス」の注意事項等
  1. 本サービスは、日本海ガスのガスをお使いのお客さまが対象となります。
  2. 本サービスの対象は家庭用のお客さまとなります。
    ※店舗併用のお客さまは除きます。
    ※賃貸住宅にお住まいの場合、家庭用お客さまの長期保証の対象は個人所有機器に限ります。
  3. 毎月20日を締切日として、前月21日から当月20日までの間にお申込みのあったお客さまを会員として登録し、翌月1日からサービスを提供するものとします。
  4. 本サービスの利用料金は月額495円(税込)とし、適用期間は本サービスの提供月の1日から同月末日までの期間とします。なお解約の場合、解約日が属する月の利用料金は日割りいたしません。
  5. 解約時は解約金等は発生しませんが、解約から1年経過しなければ再加入できません。
  6. 月額お支払料金はガス料金との合算請求となります。
  7. ガス漏れなどの緊急時は、0570-024-099 にご連絡ください。
    本サービスの加入・解約に関するお問い合わせは 0570-024-077
    受付時間:月〜土曜 9:00~17:00
    (日祝日、4/30~5/2、8/13~15、12/29~1/3を除く)
    ]にご連絡ください。

お申込み受付

ウェブでの受付
もっとたすかるサービスお申込み
お電話での受付
0570-024-077

受付時間:月〜土曜 9:00~17:00
(日祝日、4/30~5/2、8/13~15、12/29~1/3を除く)

ページの先頭へ