もっとたすかるサービス利用規約

ガス機器保証サービスの対象外となる不具合の事例

・「ガス機器延長保証サービス」は、会員の居住住戸であるサービス対象物件において、会員が所有し、現に使用しているガス機器に不具合が発生した場合に、会員からの修理依頼を受付し、係員が当該ガス機器について当社所定の点検・修理作業等を無償で提供するサービスです。
・ガス機器が店舗付住宅の店舗部分、学校、病院、オフィスビル、飲食店等の店舗において使用されている場合、集合住宅等の附帯設備である場合は対象外とします。
・「ガス機器延長保証サービス」は会員から対象ガス機器の修理依頼を24時間体制で受付し、会員との協議のうえ、サービス提供日時(訪問日時)を決定します。ただし、保安上の観点から、会員又は当社が緊急を要すると判断した場合は、この限りではありません。
・「ガス機器延長保証サービス」の利用上限額は10万円(税別)とします。上限額は、当社所定の工賃、部品等を交換した場合の当該部品等の代金等に基づき算定します。上限額を超過した場合には、その超過分は会員から申し受けます。
・当社は、修理作業に代えて、不具合が発生したガス機器を同機種又は同等の機能を有するガス機器と交換することがあります。この場合、交換するガス機器は、保証上限額を超えない範囲内で当社が機器を選定します(機器本体及び付属品等は当社希望小売価格、取付工賃・工事費等は当社規定により算定するものとします)。

もっとたすかるガス機器延長保証サービス利用規約

駆けつけサービス
一覧表

ご利用上の注意
※応急処置とは、作業スタッフ1名による特殊工具・部品交換を必要としない30分程度の作業をさします。 
※応急処置の範囲を超える作業、部品交換に伴う作業料金は、お客さまのご負担となり、現場での精算となります。
※応急処置を伴わない本体交換、取付作業のみは、対象外となります。 
※新築マンションのアフターサービス期間は、売り主側に対応をご依頼いただくことがあります。
※故意・過失・天変地異によるトラブルは対象外とさせていただきます。
※地域や作業内容によって即日対応できない場合や係員が到着するまでに時間を要する場合がありますので予めご了承ください。
※集合住宅の共用部設備におけるトラブルはサービス対象外とします。
※30分を超える作業の場合は、10分毎に1,500円(税別)の延長料金が必要になります。

もっとたすかる駆けつけサービス利用規約

「もっとたすかるサービス」の注意事項等
1.本サービスは、日本海ガスのガスをお使いのお客さまが対象となります。
2.本サービスの対象は家庭用お客さまとなります。
※店舗併用のお客さまは除きます。※賃貸住宅にお住まいの場合、家庭用お客さまの長期保証の対象は個人所有機器に限ります。
3.毎月20日を締切日として、前月21日から当月20日までの間にお申し込みのあったお客さまを会員として登録し、翌月1日からサービスを提供するものとします。
4.本サービスの利用料金は月額450円(税別)とし、適用期間は本サービスの提供月の1日から同月末日までの期間とします。なお解約の場合、解約日が属する月の利用料金は日割りいたしません。
5.解約時は解約金等は発生しませんが、解約から1年経過しなければ再加入できません。
6.月額お支払料金はガス料金との合算請求となります。
7.ガス漏れなどの緊急時は、0570-024-099 にご連絡ください。
本サービスの加入・解約に関するお問合せは 0570-024-077(受付時間:月~金曜日9:00~19:00、土曜日9:00~17:00 ※日祝日・年末年始を除く)にご連絡ください。

もっとたすかるクラブオフ利用規約