日頃より日本海ガスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社では、お客さまの情報の取り扱いの方針(プライバシーポリシー)を以下のとおり定めております。
当社はお客さまの情報の適正な保護に努めてまいりますので、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
日本海ガス株式会社(会社概要はこちら)
当社は、当社の業務を円滑に行うため、お客さまの氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス等の情報を収集・利用させていただいております。
当社は、これらのお客さまの個人情報(以下「お客さま情報」といいます。)の適正な保護を重大な責務と認識し、この責務を果たすために、以下の方針によりお客さま情報を取り扱います。
具体的には、以下の内容に従ってお客さま情報を取り扱いいたします。
当社は、ガス・電気・熱等の各種のエネルギーや通信・生活サポート等の各種サービスをお客さまにご利用・ご検討いただくにあたり、各種の申込みの受付、保安点検、機器販売、各種工事等の機会に、当社が直接または業務委託先等を通じて、または電話帳・住宅地図等の刊行物等により、お客さまの個人情報(お客さまの氏名、住所、電話番号等の情報をいい、他情報と紐づけしたお客さまのインフォマティブ情報を含む)を取得いたしますが、これらの個人情報は以下の目的に利用させていただきます。
なお、当社は、上記の業務を円滑に進めるため、口座振替先の金融機関、クレジットカード会社、コンビニエンスストア、債権回収会社、情報処理会社、協力会社(パートナーショップ、工事会社等)等に業務の一部を委託することがあります。
その際、当社からこれらの業務委託先に必要な範囲で個人情報を提供することがあります。
その場合、当社は、業務委託先との間で取り扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。
当社は、前項「3.お客さま情報の利用目的」に記載した業務委託の場合および以下のいずれかに該当する場合を除き、お客さま情報を第三者へ開示または提供いたしません。
当社は、以下のとおり、お客さま情報を共同利用いたします。
共同して利用する お客さま情報の項目 |
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共同して利用する者の範囲 | 日本海ガス絆ホールディングス株式会社、 株式会社サプラ、 株式会社モット日本海ガス、 株式会社テルサウェイズ、 株式会社北雄ホームサービス、 有限会社七尾ホームサービス、 株式会社G・テック、 株式会社日本海ラボ、 株式会社TOSUMOライフスタイル、 株式会社TOSUMO建築設計 、 株式会社ネクストプラス 、 株式会社北陸電設 、 エネシップ株式会社、 指定工事会社 |
利用する者の利用目的 |
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お客さま情報の管理に ついて責任を有する者 |
日本海ガス株式会社 |
共同して利用するお客さま情報の項目 |
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共同して利用する者の範囲 |
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利用する者の利用目的 |
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お客さま情報の管理について責任を有する者 |
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当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間および範囲で回答いたします。
当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の内容について訂正、追加または削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間および範囲で情報内容の訂正、追加または削除をいたします。
当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の利用停止または消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間および範囲で利用停止または消去をいたします。
これらの情報等の一部または全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望にそったサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出には応じられない場合があります。
当社が保有するお客さま情報に関する開示等(上記6. 7. 8.)のお申し出は、以下の方法により受け付けいたします。なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がございますのでご了承ください。
1. 受付手続き
下記の受付窓口まで、電話、郵送または電子メールにてご連絡ください。受付手続きについての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げますが、
開示等のお申し出につきましては、以下の方法によりご本人(または代理人)であることを確認した上で、書面の交付またはお客さまおよび当社が適当と認めた方法により回答いたします。
お申し出内容によっては、当社所定の申込書面をご提出いただく場合があります。また、回答までに日数を要することがありますのでご了承ください。
<受付窓口>
(電話の場合)
ナビダイヤル 0570-024-077 お客さまコールセンター
受付時間 平日 9時~17時
(土曜・日曜・祝日および4月30日~5月2日、8月13日~15日、12月29日~1月3日を除く)
(郵送の場合)
〒930-8588 富山市城北町2-36
日本海ガス株式会社 宛
(電子メールの場合)
当社インターネットホームページの「お問い合わせフォーム」からお申込み下さい。
<ご本人または代理人の確認>
ご本人からお申込みの場合は、ご本人であることを、運転免許証・住民基本台帳カード・パスポート・健康保険の被保険者証・印鑑証明書等の証明書類の確認、当社ご登録電話番号へ折り返しお電話させていただくこと、氏名・住所・電話番号・お客さま番号およびガス料金支払のための振替口座番号等の当社ご登録情報の確認等により確認させていただきます。
代理人からお申込みの場合は、代理人であることを委任状および委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、ご本人への電話等により確認させていただきます。
2. 手数料
開示等の求めに対し、書面の交付により回答した場合は、1件につき1,000円を手数料として、現金その他の方法でお支払いいただく場合がございます。
当社は、法人等のお客さまの情報につきましても、利用目的、情報の公知性等を考慮し、関係法令に準拠して上記に準じ適切に取り扱います。
2024年5月27日 改定
以上