トップ > 新築・リフォームを考えている方へ > お客さまの声 > 光熱費試算やリスク分散でエネファーム導入を決めました
エネファーム

光熱費試算やリスク分散でエネファーム導入を決めました

ライン クローバー.png



うちの床暖房は18年前、自宅を新築した際に入れた灯油式のもの。
ここ数年、モーターの調子が悪く、「そろそろ買換えか」と話していた矢先の昨年1月、
とうとう動かなくなってしまいました。


真冬なのにエアコンとコタツだけで過ごす破目になり、本当に寒い思いをしました。


約1カ月後、日本海ガスの広告でガス給湯器式の床暖房があることを知り、
後日、説明を聞いたのですが、その時、エネファームのことも紹介され、魅力を感じました。


しかしエネファームは高価。大学生の子どもを抱える我が家にそんな余裕はないと思っていたのですが、
担当者からお得なプランがあると言われて光熱費を試算してもらった結果、ガス代と電気代が予想以上に抑えられることが判明。
長い目で見れば、高い買い物でもないのかなと思いました。


一方で震災後、ライフラインのことを考えるようになっていたので、エ
ネファームならリスクを分散でき、非常電源も確保できると聞いて納得。

灯油購入の面倒から開放される嬉しさにも後押しされ、導入を決めました。


富山市 S様(ご夫婦+お子さん3人の5人家族)




ライン クローバー.png

ページの先頭へ