トップ > 新築・リフォームを考えている方へ > お客さまの声 > 使い勝手の良いSiセンサーコンロは、停電しても使えるので万が一の備えにも!
Siセンサーコンロ

使い勝手の良いSiセンサーコンロは、停電しても使えるので万が一の備えにも!

娘の就園を機に、主人の実家の敷地内に新居を構えました。

独身時代はそれほど料理には興味がなかったのですが、結婚して、娘が生まれてからは食事作りが楽しくなり、できるだけ家で手作りするようになりました。ですから新築の際は料理や家事がしやすいよう、シンプルで機能的な設備にこだわりました。

キッチンには業務用のステンレスキッチンとSiセンサーコンロを入れました。コンロは火力が強いので炒め物や揚げ物がおいしく仕上がります。パンはグリルでトーストするのがお気に入り。一気に火を通すのでふっくらと焼きあがります。

ガスコンロを選んだ理由としては、何か災害が起きて停電した時、IHヒーターではお湯も沸かせなくなってしまうから。ガスと電気でエネルギー分散する方が万一の備えになると思いました。


富山市 H様(30代ご夫婦+娘さんの3人住まい)

ページの先頭へ