トップ > ガス > ガスと暮らしの安心点検

ガスと暮らしの安心点検

安心点検(ガス設備定期保安調査)とは?

お客さまに安全かつ安心してガスをご使用いただくため、法律に基づいて、定期的にお客さま宅のガス配管のガス漏れ検査・ガス機器の設備点検などにお伺いするものです。

作業内容

日本海ガスの都市ガス及びLPガスをご使用のすべてのお客さまが対象となります。
ガス配管のガス漏れ検査、ガス器具の燃焼状態・給排気設備の点検及びガス使用上の注意事項等についてご説明をさせていただきます。
なお、点検の際は、お台所など実際にガスをご使用の場所で作業をさせていただくため、お立会が必要です。
30分ほどお時間をいただきたくご協力をお願いいたします。

日本海ガスまたは、当社より委託を受けた (株)モット日本海ガス・(株)テルサウェイズの社員がお伺いいたします。 点検員は必ず身分証明書を携帯しております。

日本海ガスへのご質問・ご要望がございましたらお伺いした係員にお気軽にお申し付け下さい。

点検結果のお知らせ

点検終了後、係員より「ガス設備点検結果のお知らせ」をお渡しいたします。ご一読下さい。

訪問日のお知らせ

定期保安調査は地区単位で実施しており、係員が順次ご訪問いたします。
対象のお客さまには、訪問期間のめやすをはがきやチラシなどで事前にご案内しております。

訪問日時の指定・変更のご連絡

ご案内した訪問予定期間内で日時をご指定いただけます。
また、訪問予定期間がご都合悪い場合は日程を変更することも可能です。
お手数ですが、下記よりご希望日時をご連絡ください。
(訪問時間 月曜日~土曜日 9:00~17:00 祝日を除きます)

お電話でのご連絡

お客さまコールセンター

受付時間: 平日9:00~18:00 / 土日祝9:00~17:00
※日・祝日は保安係員による受付となります。

ナビダイヤルをご利用になれない場合は、

076-442-0770

おかけください

ページの先頭へ