延長保証 対象ガス機器(10機種)
- ガス給湯器 (ガス給湯暖房機、ガス暖房熱源機、ハイブリット給湯器の給湯器部を含む。またリモコンなどの付属部品も含む)
- ガス温水式 床暖房 (温水マット、温水プラグ、温水コンセント、温水配管、温水ヘッダー、リモコンなどの付属部品を含む)
- ガス温水式 浴室暖房乾燥機 (温水ヘッダー、温水配管、リモコンなどの付属部品及びファンを含む)
- ガス温水式 ルームヒーター (温水プラグ、温水コンセント、温水配管、温水ヘッダー、リモコンなどの付属品を含む)
条件等 | 保証期間 | 機器製造年月より10年間 |
---|---|---|
保証内容 |
メーカー保証に準ずる (お客さまの故意、過失、不適切な使用、使用上の誤りがある場合、井戸水・温泉水をご利用の場合、天災、リコール品、消耗品の交換等は「ガス機器延長保証サービス」の対象外となります) |
|
保証金額 | 5.5万円(税込)/回(上限を超えた場合、超えた分についてはご請求いたします) | |
回 数 | 制限なし(保証期間内であれば何度でもご利用可能) | |
受付時間 | 365日24時間 | |
対応時間 |
平日・土曜9:00~17:00 ※日曜・祝祭日および8/14-15、12/30-1/3を除く |
- 「ガス機器延長保証サービス」は、会員の居住住戸であるサービス対象物件において、会員が所有し、現に使用しているガス機器に不具合が発生した場合に、会員からの修理依頼を受付し、係員が当該ガス機器について当社所定の点検・修理作業等を無償で提供するサービスです。
- ガス機器が店舗付住宅の店舗部分、学校、病院、オフィスビル、飲食店等の店舗において使用されている場合、集合住宅等の附帯設備である場合は対象外とします。
- 「ガス機器延長保証サービス」は会員から対象ガス機器の修理依頼を24時間体制で受付し、会員との協議のうえ、サービス提供日時(訪問日時)を決定します。ただし、保安上の観点から、会員又は当社が緊急を要すると判断した場合は、この限りではありません。
- 「ガス機器延長保証サービス」の利用上限額は5.5万円(税込)とします。上限額は、当社所定の工賃、部品等を交換した場合の当該部品等の代金等に基づき算定します。上限額を超過した場合には、その超過分は会員から申し受けます。
- 当社は、修理作業に代えて、不具合が発生したガス機器を同機種又は同等の機能を有するガス機器と交換することがあります。この場合、交換するガス機器は、保証上限額を超えない範囲内で当社が機器を選定します(機器本体及び付属品等は当社希望小売価格、取付工賃・工事費等は当社規定により算定するものとします)。